アンヌの日記

好きなことを好きなように

Is it different?

私が思うに

 

授業とかで皆の前に立って発表したり

 

バンドを組んでお客さんの前で発表する事と、

 

舞台の上でお客さんの前で演劇をする事は違うと思います

 

前者は何者でもなく自分自身が発表するので現実逃避する術がなく、面前に立たされている事がよく分かります

 

一方で後者は何かしらの役になりきってその人を演じる事に集中するので、目の前のお客さんに注目が行かなくなるので気にならなくなります

 

なので、私は同じ発表でも後者の方が楽だと思います

 

前者でも緊張せず堂々といられるよう努力が必要ですね

 

前向きに頑張って行こうと思います