アンヌの日記

好きなことを好きなように

a letter

冬休みに帰省した

その際に母と父と祖母に手紙を渡してみた

母以外にきちんと手紙を書いたことは無かったし、母にも手紙を書いたのも随分久しぶりの事だった

 

なんだか恥ずかしい気もしたが普段伝えられない自分の思いを知ってもらういい機会になった

 

ついでに言うと今まで知らなかった新たな一面も知れた

父も母も手紙を受け取ってそれっきりだったが祖母だけは手紙に返事をくれた

祖母の手紙は何度読んでも涙が出てくる

 

本当に不思議な魔法の手紙だ

 

読むだけで温もりが伝わってくる

今こうして思い出してるだけで涙が出てくる

それだけ私にとって祖母は偉大なのだろう

 

祖母には帰る度に手紙を渡そう、そう決心した今回の冬休みだった